フォト
無料ブログはココログ

« SEDONA~CATHEDRAL ROCK~ | トップページ

2008年10月11日 (土)

SEDONA~FOOD SHOP~

Food_3 SEDONAは 本当に食事が楽しい!

今回は HYATT Pinon Pointe の中にある WILDFLOWER BREAD  COMPANYにも よく行きました。 この看板を撮ったあとで 日本人の二人組にあってHOLY CROSSに一緒に行くことになるんだけど。

ひし形がいっぱい映ってるでしょ?

これと同じのが HOLY CROSSに連れて行ってくれたNYからのおじさん達にも見えていたんだよね。 面白いでしょ?!

Food2 お味は・・・ 美味しい!!

パンも美味しくで 実は紅茶も美味しかった。

フリードリンクで頼めるから 沢山飲んでました。

ポテトも 夜に飲んだスープも美味しかった。

これで 7ドルぐらいだったかな?? ここはチップがいらないから 気楽な感じです。

久しぶりのハムでしたが ちゃんと頼めば ハムもカットできるので安心を。

店内も素敵ですが 私はテラス席がおすすめ。 かなり景色がよくて気持ちいいよ。

Wildflower  Bread  Company  http://www.wildflowerbread.com/

Food3 SEDONAは 本当に野菜が美味しい。

オーガニック系のマーケットも多くて 野菜好きの私は本当に天国です。

今回のヒットはMAGO CAFEのリトリートで作っている野菜。 

自家栽培で 砂漠で育っているから 本当にパワフル。

SEDONA  MAGO  RETREAT  www.sedonamagoretreat.org

この写真は マーケットの野菜ね。 ここで 野菜バイキングを買って食べたんだけど

Food5_3 7.8ドルって書いていたから いっぱい詰めたら

19.8ドルってレジで言われて・・・・WHY?

ってレジのおばさんに聞いたら おばさんは笑顔で

「I  have a good idea!」ってカウンターに私を連れていってくれたの。 なんのことは無い。 説明係りに繋いだだけ。

アメリカってほんと 仕事のパートがしっかりしてる。

話によると 私のパッケージの4分の1のサイズが7.8ドルだったそう。 

このサラダは 偶然にも 夜にお会いした開拓団の還暦パーティーで活躍。 お陰で私は美味しいパンや サーモンをご馳走になり 楽しい晩餐になりました。

開拓団ご一行様は 翌日 サンタフェに。 ほんと パワフルな皆さんでした。 

人数が多いほうが マーケットの利用価値は高いかも??

Food6_5 そして チーズも種類が豊富なので 買ってみんなでシェアしながら 景色とともに食べるのもおすすめ。

あるLAからきた女性は 旦那さんを置いて久しぶりに友人三人で パーティーよって言ってました。 

アメリカのこんなノリが大好きです。

ちなみに この写真の店内は写真禁止だったみたいで

さっきの アイデアおばさんに ちょっと私についてきてくださると言われ・・・

またまたカウンターで 別の方から 店内の撮影はご遠慮くださいと説明をうけました。

私に必要なのは これぐらいのバウンダリーかもしれないな~と思いながら お互いの仕事を尊重している姿に ある意味 関心してしまいました。

Food7 続いては オムレツのお店。

今回の食事や旅にとても重宝したのが 相川七瀬さんの「セドナ 天使の町」の本。

前回の旅でThe Heartline Cafeのニジマスのピーカンナッツソースに料理にはまってスタッフと滞在中に二度訪れたんですが この本でも この料理を絶賛!

うん 七瀬さんと食が合う!って感じて 一人旅のお供に。この本 すごくわかりやすいからおすすめです。 

                                                        そんなこんなで ブレックファーストにオムレツを食べに COFFEE  POTへ。

Food9_2 店内より 私は外で食べるほうがおすすめかな。

外には こんな絵があります。Food8

出できたのは・・・

こんな感じです^^

アボカドの入ったオムレツ。

そうか・・・

オムレツとアボカドが出逢ってしまったか・・・と ほっぺが落ちそうになりました。

Coffee Pot Restaurant  2050 West Highway 89A, Sedona, AZ86336

                                 Tel 928 282 6626

The Heartline Cafe     http://www.heartlinecafe.com/

« SEDONA~CATHEDRAL ROCK~ | トップページ

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1103857/24438519

この記事へのトラックバック一覧です: SEDONA~FOOD SHOP~:

« SEDONA~CATHEDRAL ROCK~ | トップページ