フォト
無料ブログはココログ

« SEDONA ~Chapel of the holy cross~ | トップページ | SEDONA ~Chapel of the holy cross~ Chants »

2008年10月10日 (金)

SEDONA ~Chapel of the holy cross~ New moon misa

Holy7_3 二度目のHoly crossへは 次の日に行くことに。

なぜなら 月曜日だったから。 月曜日の夕方5時からはミサが行われます。

そして さそり座の新月。

この日はMago Cafeの母体のダンワールドのリトリートにお邪魔して 砂漠で育った野菜で作ったお料理を沢山いただいて (本当に美味しかった!! そして本当に野菜がパワフル!!) ヨガの先生が ベル・ロックとHoly crossまで送ってくれて感謝。

道中は 韓国語70% 英語30%で会話してました。

リトリートには 10ドルで行けて ご飯は食べ放題ですから 興味がある方はUp TownのMago Cafe もしくは ダンワールドにお問い合わせいただければ大丈夫。

Holy6_2 5時前には 私を含めて 色んな国から訪れた方で 教会に中はいっぱいになりました。

ギターを奏でる女性が歌い ともに歌う方がいて 教会に中は心地よいハーモニーに包まれ。。。

ミサが始まる前には ギターを奏でていた女性がステージで言うと前ふりをされるんです。

どこの国から来たの?って皆の前で聞いて紹介してくれるの。

私は日本から来た二人組の方と現地で待ち合わせをして参加していたので 三人で「日本からだよ」って伝えたら前ふりの彼女は「welcomeって日本語でどう言うの?」って聞いてきたから 「ようこそ!」って言うんだよって 伝えたら

皆に 日本からのお客さんって紹介してくれて 「ようこそ!」ってとっても喜んでくれたの。

本当に色んな国から ミサに参加していて ただ 一緒に歌い 手を繋ぎ 最後は輪になって その日のミサは終わり。

Hory4_2 歌いながら キャンドルをキリストの周りに置いていったり 

お互いに相手の平和を願い 「あなたが いつも平和とともに いられますように」って 手を取り合いながら 伝えていくの。

本当に素敵な時間でした。

そして ミサの後は LAから来られたご夫婦が Up Townまで送ってくださって 私以外の二人は 初めてのヒッチ・ハイクだとか。。。

向こうからの申し出だから ヒッチ・ハイクじゃないよ~って言いながら 車の中ではご夫婦の奥様が 日本語で「上を向いて 歩こう」を歌ってくれて。

本当に嬉しかったな。

そして ご飯を三人で食べながら 素敵な時間を一緒に味わえて シェア出来て本当に幸せだなって感じてました。 たぶん幸せは 3倍かな?

Holy10_2 「日本人の方ですか?」って私がナンパしたお二人さん!

同じ なるほど・ザ・ワールドファン! 

お互い世界の色んなところ巡ろうね。

あなたが いつも平和とともにいられますように。

« SEDONA ~Chapel of the holy cross~ | トップページ | SEDONA ~Chapel of the holy cross~ Chants »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

セドナにいかれたんですね!!
実は私もセドナにいてSedonaリトリートセンターで、ボランティアをしていました☆
本当に毎日が新鮮で幸せでした。
ブログを読んでたらまた行きたくなりました。

KANAさん

メールありがとう☆
リトリート行かれてたのね~!
ここの野菜が最高に美味しかった☆ ボランティアの皆さん ありがとう~って感じだったよ。
今もボランティア募集してたよ。 そしてラセドラルロックでであった恵子ちゃんも 今月から また3ヶ月 せセドナに☆ ほんと 行きたくなってきた!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1103857/24396739

この記事へのトラックバック一覧です: SEDONA ~Chapel of the holy cross~ New moon misa:

« SEDONA ~Chapel of the holy cross~ | トップページ | SEDONA ~Chapel of the holy cross~ Chants »