フォト
無料ブログはココログ

« SEDONA~AIRPORT MESA~Hotel | トップページ | SEDONA~CATHEDRAL ROCK~ »

2008年10月10日 (金)

SEDONA~AIRPORT MESA~ 

Airport1_3AIRPORT  MESAでも 今回は本当に沢山の出逢いがあった。

写真の彼女は シャーマンで 二日ほど朝の時間をともに過ごした。

朝日を見ながら 彼女も祈りを捧げ 私も祈りを捧げた。

言葉は違っても 気持ちは同じ。

少し話してみる。 「この場所は本当に綺麗だね」 「本当に素晴らしい朝だ」って話すことはとてもシンプル。 ただただ感謝なんだ。 そこにいることに。

今回 一番初めに出逢ったのは サンディエゴに住む韓国人のおばあさん。

向日葵のついた帽子を被って メサの下側で会った。

おじいさんは何故か 柔道着^^  おばあさんは左半身が麻痺されていたので下側の大きな椅子に座っていて 色んな人に HI !って話かけていたの。

私も アンニョンハシムニカってご挨拶。

英語と韓国語で話をしながら 本当にこの おばあさんは天使のような方で。

So Cuto ! もの凄いハッピーオーラの持ち主で 英語の意味がわからないところでも心に響くの。 そして 握手をするのに手にふれたとたん こちらの体が びっくりするぐらいハートが共鳴して ものすごく愛に満たされたの。

その日はカメラの充電がなくて 写真を撮っていなくて少し残念。

私にとっては 凄いヒーラーに出逢った気分でした。 本当にいい時間を経験させていただきました。 ハルモニン! コンガン ハセヨ!

Airport_mesa3 そして サンディエゴに住む日本人の三人組さん。

アメリカで快適に住む方法を伝えてくれました。

サンディエゴから車で8時間ぐらいだそう。

アメリカにいると 8時間のドライブって普通に想像できるから 面白い。 どこでも行けそうな気にさせてくれるから。 NYからも車で来てる人いるしね。

すし職人のお兄さんは 偶然の流れで全てが用意された状態で奥さんとアメリカに住むようになったそう。 そんな話が聞けて Happy! そして朝日が昇ってきたら 皆 だまって朝日を見つめて。 大きな朝日に包まれて ジワジワって豊かな気分に。

この日は 私の後ろでは小さな子供を連れた韓国人の家族が。

メサの頂上にある石が積み上げられた写真は この家族が作ったもの。

にぎやかな朝だった。 色んな国から人が集まっていた。

それぞれ 顔を見て HI ! 声をかけて朝を迎える。 そして偉大な朝に 息をのむんだ。

自然界の中では 私の中にあるエゴなんて小さいな~って笑えてきちゃう。 朝日に間に合うように走って登って 息切らして大の字になって寝てみた。

大地に身をゆだねて。  

素直に親にも感謝できる場所。 それが今回のAIRPORT  MESAでよく感じたこと。

ただただ そこに存在するだけで カメラの被写体になっていて喜ばれたり 幸せをわかちあえたり 何かしなきゃ!って思わなくても 生まれてきたことに感謝できる場所。

私にとっての故郷のような場所。 

世界中から人が訪れて ともに朝を迎え それぞれの場所に戻っていく。

地球の懐に包まれている感覚をあじわいながらさ。 みんな無邪気な笑顔になってしまう場所。 そんな気がする。  ここで迎える朝が 好きだな。

 

« SEDONA~AIRPORT MESA~Hotel | トップページ | SEDONA~CATHEDRAL ROCK~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1103857/24406158

この記事へのトラックバック一覧です: SEDONA~AIRPORT MESA~ :

« SEDONA~AIRPORT MESA~Hotel | トップページ | SEDONA~CATHEDRAL ROCK~ »